なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

漬けたい、長野の思い出

こんばんは。

突然だけど梅干し漬けたい。梅干しも漬けたいんだけど長野で食べたかりかりのすっぱ甘い漬物食べたい。なので作りたい。

 

 

もともと小さい頃からはちみつ入りじゃない(一応ここ大事)梅干しが好きで、元になる実は違うけどあんず飴も好きな人間なので、昨日とある方のはてぶろ見まして自分も作りたくなった所存。

私の友人宅も梅シロップなるものを作ってるらしい。

祖母も毎年梅漬けてるしなあ。

え、意外と皆漬けてる?

 

 

 

梅干し作ろうと思ったときに、もう一つ長野旅行で昔カリカリ梅のすっぱ甘い味が恋しくなったのでそれも挑戦してみたい。

 

 

しかし検索してもレシピが少な~い。長野じゃわりと観光した所にカリカリ梅漬けあったのに生活範囲内に売ってるの見たことない…。なんでだあ。あれは無限に食べれる。

という訳で作りたい。

 

完全にステイホーム故の新しい試みだわ。