なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

巣立ちは少し寂しいねの話

こんばんは。

研修終わってしまった…。画面越しではあったけど研修のグループのメンバーと毎朝会話する事がなくなるんだな…と思った金曜日の話。

 

 

 

研修を担当してくれた人にも同じグループの人にも支えられて資格の勉強をしたので画面越しにお礼を言って。同じように集まることはもう難しいんだろうなと思いながら通話を切る時間が迫ってくる。

同期は沢山いるけど配属先で一緒に会う同期は大体どこも1~3人ぐらいだからかね。

 

 

 

 

 

 

え、めっちゃ寂しい。

もうちょっと人が退出したら通話切ろう、って名残惜しく思ってたら皆同じこと考えてたのか最後の挨拶があっても誰もすぐ切らなくて心の中で笑ってしまった。

 

 

 

いつもは最後の全体夕会でミュートのまま通話を切るんだけど最後ぐらいはお礼を言って切りたいな、どうしようかな、と考えていたら、一人が「ありがとうございました」ってミュートを切って言ったのをきっかけに皆が同じように言い始めたので、私ものっかって言えた。

 

 

 

 

伝えられて良かった~~!いやでもさみし~~!配属先でがんばるのも楽しみだけど、さみし~~!

 

 

 

 

最初のころは画面越しじゃ会話のきっかけが分からなくてメンバーとの会話がほぼ無言だったことが何度もあったし、あっさりした気持ちで研修終わりそうだなと思ってたけど、全然そんなことなかった。

 

 

研修が始まる前と終わりにグループで話す時間がなにより楽しかった。

むしろ最初から最後まで会えないで巣立ってくのが名残惜しすぎた。

 

 

色々落ち着いて会える状況に早くなって欲しいな。