なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

ノートPCスタンドが届いた

こんばんは。

昨日の夜に地味に欲しかったノートPCスタンドが届いたのでセッティングしてみた。

f:id:nanamono22:20200513002115j:plain

 

左隣にいるのはWacom Cintiq 16の液晶タブレット

これをテレワークで二画面にするために使ってる。

絵を描くよりただの画面に使ってるのでそろそろイラストソフト更新しないとと思いつつ…。

 

アーキサイトのノートPCスタンドはビックカメラで注文して大体5500円。

開封したらスタンドを調整するのに力が必要で、硬い貝をこじ開けるみたいに高さ調整をした。硬い分、キーボードを打ってても揺れが気にならないので良いね。

ただパソコン乗せたまま調節するのは落としそうで危ない。

 

f:id:nanamono22:20200513003728j:plain

 

何年か前にIKEAで購入したノートPCスタンドも持ってるんだけど、

固定角度が絶妙に手が腱鞘炎になりそうなので、というか実際に手を攣りかけたりしたのでこれにてお役御免となった。

 

来週末に注文した椅子が届くらしいので楽しみだな~~