なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

気になるPCモニター

こんばんは。

買いたいPCモニターの候補がいくつか出てきたので挙げていこうと思います。使う用途は主にテレワークのときに画面拡張、動画(映画)鑑賞、ゲーム(Nintendo Switch)画面。

 

ネットでゲームとかは今のところしないので応答速度は5ms、Nintendo Switchの映像出力が最大1920×1080なので解像度は1920×1080で充分かな。フリッカフリー、ノングレア(非光沢)、23インチ以上、予算は4万未満…。

 

将来的にモニターを増やすなら23~24インチがいいのかな…、29~30インチ ウルトラワイドを1枚でもありだな…と、決定的にこっちだ!というものがないので迷ってる。

 

 

PCモニターに手を出すのが初めてなので機能・端子・メーカー名・メーカーの商品ごとの特徴など、知識がまだまだ把握できてない初心者な選び方になってる。

 

www.lg.com

www.lg.com

www.lg.com

 

LGの回し者なのか??と自分を疑うラインナップ。5月22日新発売されるものなので注文して1~2か月も待ちたくない気持ち故でこうなった。

 他のメーカーの製品も候補にあったんだけどなにしろ入荷未定と売り切れだらけで。

 

 

1番理想なのは29WN600-Wかな~~ウルトラワイドかっこいいし、スペックも条件に合う。これで動画観たい。うわあ最高。(妄想)

 

 

ただ気になるのが応答時間5msは「応答速度をFasterに設定したとき」

Fasterに設定すると他の機能が不便になったりするものがある?という疑問があって購入に踏み出せてない。

そもそもPCモニターは新商品ほど良いとかあるんだろうか?

 

 

 

うーん今週中に決めたいな。