なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

資格試験の結果と、運動するぞ、の抱負

こんばんは。

前回の記事で話したCCNAの試験、無事合格しました。やったね。

資格試験のために一か月ぶりにまともに外に出て、一か月半振りに電車乗ったんだけど、体力と筋力の衰えがすさまじくて愕然とした。

 

とにかく筋肉が消えた。体力も消えてた。肉は増えた

 

家帰って退勤した後、すさまじく眠気が襲ってきて「これだけで…??」ってなった。

 

自宅と最寄り駅に行くまでに坂を上る必要があるんだけど、前太ももの筋肉がなくなっていた。馬力がでない。かれこれ高校生時代から約週5で登り続けていた坂が今までで1番きつく感じる。

 

まだ一応若者だよね…?このまま2,3か月同じように引きこもってたら生活に支障でるぞ…と冷や汗を掻いたので、今日から歩きでも自転車でもいいから散歩し始めることにした。

 

大学生のころに最後までしていたアルバイトは飲食系のホール、清掃系だったのでその頃の8割ぐらいの体力に戻したいよ。足の筋肉と腹筋戻ってこ~い。

 

バイトは月40~55時間ぐらいだった、となると目標の体力量に戻すには運動時間を30~40時間。

バイトは物を移動させたりする動きもあったけど、歩き回っていたことが多かったから運動の負荷はメインはウォーキングで、あとは走ったり自転車で坂上ったりでいいかな~(適当)

 

とりあえず今日は、ほぼないファンデーションを新しく買いに薬局まで散歩した。

 

 

あ、スマートウォッチ欲しくなってきたな。

 

f:id:nanamono22:20200523222253p:plain