なんとか続けたい記

よく悩みがち。絵、サスペンス、物etc

テレワーク中の緊急椅子対策【IKEA】

こんばんは。GWが明けて明日からまたお休みが来たぞ~!三度の飯より休日が好きかもしれない。

 

最近、大真面目に液晶ディスプレイの購入を考える日々で、かといって今ネットで注文してもすぐに配達されないならじっくりコスパと値段と相談して決めようかなと検討中。

ちなみにデスクチェアもまだ配送日決まってない。

 

3月の限りなくぎっくり腰疑惑から色々してかなり治ってきたけど無理に負担をかけたらもう1回腰をやっても不思議じゃない。震えながらテレワークしてる(大袈裟)

 

 

最近発見したのは背もたれに低反発枕

 

めちゃくちゃ背中にフィットしつつ支えてくれる。神。以前、枕を新調しようと買ってみたら思ったより高くて押入れの肥やしになってたものが活躍中。

 

低反発以外の素材で試せてないけど綿系は柔らかすぎると思うから低反発が正解かもしれない。

縦じゃなくて横向きにいつも使用していて、こぶ?の形状があると出っ張った部分がランバーサポート代わりになる。ここは身長と枕の形の相性になってしまうかな~と思うけども。

 

 

これでPCに前のめりになって背もたれから離れて疲れる機会がとても減った。ありがとう、IKEA製枕。

 

調べてみたら今は廃番のローレカというエルゴノミクス枕を私は使ってた。

今後追加で買うなら後継のローセンシェールムという商品になりそう。

 

www.ikea.com

 

でも座面もしんどいんだよ!って思ったので座面は以前購入していたゼロクッションなるものを使ってる。あのテレビショッピングで生卵の上に座っても割れないジェルクッション。

 

チェアに敷くと厚み以上に目線が高くなって机の高さとバランス悪くなってしまったのでここはもう我慢して注文したデスクチェアが来るまで我慢するかな~。腰が命なので。